Silent Night 御礼

半年以上かけて準備をしてきた『渋谷 駿 シアターマジックライブ Silent Night』は無事に終演いたしました。

お客さまをはじめ、気にかけてくださった皆さま、この公演に携わってくださった全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

 

この「Silent Night」は今回、再々演でした。

初演は長岡リリックホール、再演は秋葉区文化会館と、どちらも新潟県での開催でした。

 

いつか、東京で上演したいと思っていたこの作品を、シブゲキという素晴らしい劇場で実現できたことが今でも夢のようです。

 

何から振り返ったら良いか全くわからないくらい、いろんなことがありました。

この公演を企画したこと自体が間違いだったのではないかと悩むことも多々ありました。本番直前に荷物の積み替えで手を負傷した時には、もう全部投げ出したくなりました(笑)

 

でも、香穂さんをはじめ、制作ののんちゃんや詩穂ちゃんが、大変な中、一切弱音を吐かずに頑張ってくれているのを見て、自分を奮い立たせました。

また、お客さまや各方面からの応援メッセージも本当に励みになりました。

特にブラボー中谷さんの「何より自分が1番楽しんでください」という言葉には涙が出ました。

 

「Silent Night」は演出の鈴木徹さんをはじめ、初演・再演に関わってくださった皆さんと創り上げてきた大切な作品です。

その方々に敬意を払いつつ、よりわかりやすく、より面白くするために、今回のキャスト・スタッフの皆さんは一切手を抜かず、最後まで取り組んでくださいました。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この「シアターマジックライブ」は、いろいろな条件が整わないと開催が難しいのですが、これからも力を入れて取り組んでいきたいと思っております。

 

次は新作を皆さまにお届けします。

その時までにマジックもダンスもお芝居もしっかり磨きをかけておきます。

 

今回、平日の開催で来られなかったという声をたくさんいただきました。

近いうちに配信など、観ていただける方法を考えたいと思いますので、少々お待ちください😊

 

日付が変わって今日はクリスマスイブですね。皆さまに素敵なクリスマスが訪れますように。

Merry Christmas!🎁🎄