2020年 振り返り!

 

今年最初のお仕事は上野マルイさんでの『マジカルおみくじ』でした。

これはかなり実験的なイベントでしたが、はっきり言って失敗でしたね(笑)

なにしろ慣れないことばかりだったので、2日間終わって最寄駅に着いた時、足がガクガクになっていたことをよく覚えています😅

 

その1週間後には、幸運にも大好きな中島みゆきさんのコンサートツアーの初日に行くことができました。

なんと席は前から2列目!みゆきさんは終始本当にお美しくて、女神のようでした。

ラストツアーということでヒット曲満載のセットリストでしたが、要所要所にコアファンも喜ぶ〝知る人ぞ知る名曲〟が散りばめられていて、最高のライブでした!

 

 

そして、1月からは六本木にあるマジックシアターレストラン「OSMAND」に定期的に出演させていただいております。

久しぶりにお会いする方や、初めてご一緒させていただくパフォーマーの方もたくさんいらっしゃって、毎度とても刺激的でした。

 

 

2月は新潟で小林賢太郎さんの舞台「うるう」を観劇。

先日、パフォーマー引退を発表されてとても驚きましたが、創作活動は続けられるそうなので、今後はそちらを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

3月はプリンセス天功さんのショーを観に福井県へ!

天功さんの90分規模のショーはとても久しぶりでしたが、進化し続ける天功さんのショーは大変素晴らしかったです。

終演後はお写真も撮っていただきました!

 

来年3月に東京でもショーがあるようなので、こちらも楽しみです。

 

 

その後、徐々に新型コロナウイルスの感染が広がり、ステイホーム期間に入りましたが、もともと引きこもりのような生活をしている僕にとって、自粛自体はあまり苦痛ではありませんでした。

お世話になっている演出家のアドバイスで昔の映画をたくさん観たり、普段あまりやらないようなマジックの勉強をしたり、そこそこ充実していました。

 

 

久しぶりのステージは6月27.28日の下北沢 楽園での公演でした。

劇場という空間が大好きな僕にとって、本多劇場グループさんの企画の一環としてこのような公演をさせていただけたことは本当に嬉しかったです。

お客様もあたたかく、2日間ともとにかく楽しかったです!

 

 

今年の夏は何年越しかの嬉しい出会いがありました。それはマイケルジャクソン インパーソネイターのBluetreeさん!

小学生の頃から大好きで、ネットで動画を見まくったり、ライブを観に行ったりしていたので、ご縁をいただけて大変光栄でした。

YouTubeの対談番組『Secret CHITAI』にも快く出演してくださいました。

当時の自分に伝えたら驚くだろうなぁ。

 

 

9月は武蔵野芸能劇場で、単独ライブを行いました。

6月の下北沢公演ではできなかったイリュージョンなども盛り込んだショー。

出演者は、かほさん以外初共演&僕より年齢が下という初めてのパターンでした。

かなりいろいろな無茶振りをしてしまいましたが、嫌な顔一つせず取り組んでくれました。

パリスちゃん、レオくん、詩穂ちゃん、本当にありがとう!

またこのメンバーで何かできたらいいなぁ。

 

 

10月はBluetreeさんからお話をいただき、無観客のMJ再現ライブにイリュージョン演出&ダンサーとして参加させていただきました。

会場はコロナの影響を受け11月に惜しまれつつ閉店をされた六本木morph-tokyoさん。

小さい頃Bluetreeさんのライブを観に行ったことのある会場で、いつか自分もここでライブがやりたい!と思っていたので、それが叶わず残念ですが・・・最後にこの舞台に立つことができて感無量でした。

ちなみにイリュージョン演出はThrillerと Working Day And Night

 

MJファンならだいたいどんなことをやったのか想像がつくと思います😏

 

 

今年最後のステージはプリあら会さん主催の『CB Family X'mas Show & Dinner Party』への出演。

このパーティーへの出演自体が実に7年ぶりでした。

ただ自分たちのショーをやるだけではなく、パッションローズダンサーズの皆さんとのコラボがあったりと、こちらもなかなか刺激的な経験でした。

 

コロナの影響もあり、会場は急遽グランドプリンスホテル新高輪の飛天の間に!

普段はなかなか入ることもできない場所なので、良い記念になりました。

 

会長の荒木一郎さんと!

 

 

2020年は他にもいろんなことがありましたがザッと振り返ってみました!

 

最後に、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、9月の武蔵野公演から僕のアシスタントとして新しいメンバーが加わりました。

 

名前は、石田詩穂

とても可愛くて、何事にも一生懸命取り組んでくれています。

これから皆さんのお目にかかることが増えるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はパフォーマーにとって、なかなか過酷な年ではありましたが、いろんな方が手を差し伸べてくださり、その優しさが身に染みる1年でした。

 

来年は少しでも良い方向に行くことを願って!

2020年、本当にありがとうございました!!

 

2020.12.30.  渋谷 駿